年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

トピックス

富戸にサンゴタツのペア出現!!2014.5.2

伊豆半島の人気エリア・富戸にて、ここでは珍しい「サンゴタツ」が出現したと、
富戸の海をホームゲレンデに潜っている《Dive Healing》の志村晃央さんより情報をいただいた。

「GW前は海の中の透明度がお世辞にも良いとは言えない状態でしたが、
ここにきて一気に回復。昨日は15~20mもありましたよ。

その中で、数日前から登場しているサンゴタツ。
富戸の海でもかなり珍しい部類の生物が、今なんと2個体も登場しています!
あまり動き回る生物ではないので、まだ見られる確率は高いと思います。
ぜひGWは遊びに来てくださいね~!」
とのこと。

サンゴタツとはタツノオトシゴの仲間で、体長約8cm程度と 国内に生息する中では小さいほう。
ペアでいるので被写体にも最適だ。
GWは積極的に潜りに行こう!

サンゴタツ
手前に1尾、よ~く見ると奥にも1尾。ぜひペアで写真に収めたい

写真・情報提供:Dive Healing