年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

トピックス

久米島でGW最終日にジンベエ様降臨!2013.5.10

ジンベエ様降臨!

GW最終日の5月6日、
沖縄の久米島にナント、ジンベエザメが登場した。

情報を送ってくれたのは《イーフスポーツクラブ》の久米浩二さん。
「3ダイブ目に出発しようと港で準備していたら、
《ダイブエスティバン》の川本剛志さんが
『今、トンバラでジンベエを見てきたよ』っていうんです。
ボートの上から水面で見たって。
それじゃ3本目はトンバラにしよう!と急行したら・・・
潜ってすぐにジンベエが登場!! しかも、その大きさがハンパじゃない。
体長10mはある。
ボートと同じぐらい大きいんですから!
写真をご覧になっていただければわかると思うんですけど、
ホント、でかいでしょう??

ゲストの皆様も大喜び。
入ってすぐだったので、エアの心配もなく、ホント、長い間、ジンベエと泳いでました。
しかも全員がカメラを持っていたので、撮りまくり。

これまでもジンベエザメが出たことがあったし、
沖縄のあちこちで目撃されていますが、たいてい体長が5mぐらいの子供ジンベエ。
今回はその倍はあったから、大人なんだと思うんですけど、
ホント、奇跡ですよね。

まだジンベエ熱から覚めません(笑)」

先日はハンマーヘッドシャークも出て、久米島の海のすごさを思い知らされたけれど、
今度はジンベエザメ!

久米島の熱い海で、千載一遇のチャンスを狙いたい。

◎情報提供 イーフスポーツクラブ
◎写真 久米浩二