年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

トピックス

奄美大島発! 輝く海の宝石、ウミウシシーズン突入!2013.3.14

こんにちは! ネイティブシー奄美の古田です。
奄美大島から海のイチオシ情報をお届けします。
これを書いている今、奄美大島の最高気温はなんとビックリ、27度!
まだ3月ながら、今年は水温も22度まで上がってきて海日和が続いています。

このまま今年は一気に夏が来そうだな~
いやいや!奄美大島では春に一番輝く生物がいるので、
もう少し春らしい海を楽しみたいと思っています。
さて、春に一番輝く生物とは何か。
それはずばり、ウミウシ!

ウミウシ

輝く海の宝石が今シーズンピークを迎えています。
ブロンドの髪をなびかせたシンデレラウミウシが同じ場所でずっと暮らしていたり
(シンデレラウミウシがガラスの靴に似てると思うのは僕だけ?)、
背中にハートを持つシロタエイロウミウシ、
貝を背負った人気者のコンシボリガイなんかも出てきて、
ウミウシがとても楽しい最近の奄美大島です。

今から6月中旬まで、多くのウミウシが観察できますよ~。
ピークは5月終わりごろまでです☆
ウミウシお好きな方もぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

レポート・写真/古田直基

奄美大島ダイビングショップ ネイティブシー奄美


兵庫県出身、奄美大島7年になります。
奄美大島の生物豊富な海を、島に流れる島時間のように
ゆっくりとガイドすることを心掛けています。

レポート・写真/古田直基