年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2017.06.20

日本海・佐渡でコブダイと遭遇!!

佐渡の<フリーウェイ>さんより今シーズンのコブダイの迫力ある動画をいただいた。

動画を撮影したスタッフの小出さん曰く「北小浦の赤岩でコブダイの「ヤマト」と遭遇しました。ちょうど産卵の時期なのでお腹の大きなメスが集まってきていて、オス同士の喧嘩も見られました。」

 

佐渡というとコブダイのイメージが強いが 「これから夏に向かってどんどん透明度が上がり、魚影も濃くなってきます。ウスメバルの群れなどとても綺麗ですよ。」とのこと。

7月1~2日には「水中七夕まつり」を開催。海底に設置された笹に短冊を飾れるほか、1日には北小浦、2日には小木でエグジット後に地元のお母さんたちが作る手料理や鬼太鼓での饗宴が楽しめる。

現在発売中の月刊『マリンダイビング』7月号では、佐渡の特集を掲載。コブダイはもちろん、豊かな佐渡の海中に魅了されること間違いなし。是非、チェックしてみよう。

動画/情報提供:フリーウェイ
https://niigata-freeway.jimdo.com/佐渡店ホーム/

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます