年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

ショップからの紹介

ショップからの紹介Introduction from shop

2014.11.22

リクエストは普段は行かないある場所。田子外海2ダイブ!

リクエストは普段は行かないある場所。田子外海2ダイブ!リクエストは普段は行かないある場所。田子外海2ダイブ!

今日のゲスト様は20日のログを見て是非、知る人ぞ知る特大ナンヨウキサンゴを見に行きたいということで行って来ました。
2本目はナガハナダイとスジハナダイ狙いで2本とも外海、沖根に行って遊んで来ました。
海の中は潮色綺麗ですよ。透視度15~18m。水温18.6℃。
ドライスーツ&フードをかぶってしまえば寒さも全然気にならないですよ!

まずはナンヨウキサンゴを見に深場へディープダイビング!
田子の沖根には知る人ぞ知る特大ナンヨウキサンゴが深場に存在します。
誰でも行けるわけじゃなく一定の条件をクリアしている人のみ見にいける場所。
勿論、今日のゲスト様も条件クリアしているので問題なくGo!
ゲスト様写真掲載。雑誌の写真みたいですね。

根頭には沢山の群れが!キンギョハナダイ・スズメダイ・マツバスズメダイ・イサキ・タカベ・メジナなどなど

沢山の群れがギュ!っと固まるとさらにパンチがある魚影に!!魚の壁。まだまだ群れ群れダイビング健在!
続いて見に行ったナガハナダイとスジハナダイ。。
サクラダイの群れの中に隠れているので間違い探し感覚で捜索!
今日は全体的に下がっていてまたまたディープダイビングに・・・もで綺麗でしたよ。

この後はまた中層で群れ群れダイビングをしながら遊んで終了。透視度が良い時は群れ群れダイビングがとても気持ちが良いですよ。遊びに来てくださいね。

※バナー広告やリンク先のサイト内容について『マリンダイビング』が保証するものではありません。