年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

トピックス

満員御礼! MDファンパーティー開催レポート2013.11.27

お越しいただいた69名の皆さま、本当にありがとうございました!
お越しいただいた、たくさんの皆さま、本当にありがとうございました!

11月26日(火)東京・青山にてMDファンパーティーが開催されました。
平日でしたが、多くのゲストの方にお越しいただき、会場は大盛り上がり!
お仕事帰りの方はもちろん「今朝石垣島から帰ってきて、駆けつけました」というパワフルな方や、
新幹線や車で遠方から足を運んでくださった方も多くいらっしゃいました。
原田カメラマンによるフォトセミナーや、シャークジャーナリスト・沼口麻子さんによるスペシャルトークショー、
賞品をかけたビンゴ大会も行なわれ、内容ぎっしり、あっという間の2時間となりました。

「シニアダイバーズクラブ」副会長の江藤征雄さん

乾杯の御発声をいただいたのは、「シニアダイバーズクラブ」副会長の江藤征雄さん。
江藤さんはなんと『マリンダイビング』創刊年(1969年)にダイビングを始められたそう。
来年創刊45年を迎える『マリンダイビング』と共に歩んだ江藤さんのダイビングライフについて
貴重なお話しをしていただきました。

原田カメラマンによるフォトセミナー

歓談の後は、原田カメラマンによるフォトセミナー。水中写真上達のための10個のポイントを一挙大公開。
構図やライティングなど撮影スキルはもちろん、セッティングやボートやビーチでの扱い方なども教えてくれました。

シャークジャーナリスト・沼口麻子さんのスペシャルトークショー

『マリンダイビング』の連載でもお馴染み、シャークジャーナリスト・沼口麻子さんのスペシャルトークショー。
シャーキビリティが高まったに違いありません。
(※シャーキビリティとは「サメに対する強い情熱」という意味を持つ沼口さんの造語です)。
最後に沼口さんからオリジナルグッズのプレゼントもあり、笑顔あふれる記念撮影の嵐に!

《東芝》Flash Airをかけたチーム対抗ビンゴ大会!

最後は《東芝》Flash Airをかけたビンゴ大会!チーム対抗だったので、いつの間にか皆さん打ち解けて、
会場の熱気は最高潮に。あちこちから歓声が聞こえる真剣勝負となりました。
見事賞品をGETされたAチームの方々、おめでとうございます!

皆さまと楽しい時間を過ごせたことを幸せに感じ、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。これからも「海に行きたい!」
「ダイビングがしたい!」と思っていただけるようなワクワクした雑誌作りができればと思いますので、
月刊『マリンダイビング』を末永くご愛読いただけますよう、よろしくお願いいたします。

会場の様子